パナソニック ホームズ不動産
Panasonic Homes & Living
  1. 資料請求
  2. お問い合わせ
会社案内 採用情報
パナソニック ホームズ不動産 > 賃貸借契約書(更新)の電子化についてのご連絡

2020年9月15日
パナソニック ホームズ不動産株式会社

弊社管理物件の入居契約者さまへ

賃貸借契約書(更新)の
電子化についてのご連絡

賃貸借契約書(更新)について宅地建物取引業法が定める書面交付の適用外となりましたので、スマートフォンまたはパソコンでの電子署名による更新契約手続きを開始させていただきます。
対象の契約者さまにおかれましては、原則書面への捺印・郵送から電子署名に変更させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。
なお、対象の契約者さま、開始時期は下記の通りになります。

対象の契約者さま

下記①~③すべて満たしている契約者さま

  • ① 賃貸人が弊社または、賃貸人の代理人が弊社となっている物件にお住まいの契約者さま(駐車場含む)
  • ② 個人での契約者さま
  • ③ 家賃保証会社を利用され、個人の連帯保証人と保証契約を締結していない契約者さま

開始時期

2020年12月よりご案内する賃貸借契約(更新)より開始

※対象の契約者さまには、ショートメッセージサービス(SMS)またはEメールにてご案内をさせていただきます。

※契約形態によっては、電子契約をご希望の場合でも書面での契約となる場合がございます。

使用システム

SB C&S株式会社 
不動産賃貸業向け電子署名サービス「IMAoS(イマオス)」

操作マニュアル
操作マニュアル
動画による操作説明 
※SB C&S株式会社さま作成
その他、お問い合わせにつきましてはフォームよりご連絡をお願いします。

2018年4月、パナホーム不動産株式会社は、パナソニック ホームズ不動産株式会社に社名変更いたしました。

  1. 資料請求
  2. お問い合わせ
ページの先頭へ