パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > パナホームの新イメージキャラクターに西島 秀俊さんを起用

パナホームの新イメージキャラクターに
西島 秀俊さんを起用
〜2014年10月より、テレビCM・雑誌・WEBなどに登場〜

2014年10月1日

パナホーム株式会社(本社:大阪府豊中市、社長:藤井 康照)は、このたび2014年10月1日より、俳優の「西島 秀俊さん」をイメージキャラクターとして新しく起用いたします。

第一弾として、西島 秀俊さんによる、10月1日新発売のスマートハウス『エコ・コルディスII』の新しいテレビCMをはじめ、雑誌広告やWEB広告、ホームページ、展示場ツールなどに幅広く展開してまいります。

当社として、男性のイメージキャラクターを起用することは今回が初めてとなります。当社は、女性を中心に認知度が高い西島 秀俊さんの起用により、住宅の一次取得者層を主なターゲットとして新たな展開を図ってまいります。

パナソニックグループは、2018年に住宅事業で売上2兆円(うちパナホームで5,000億円)を目指しています。今回、当社はこの計画達成に向けた企業姿勢と、グループとの一体感の象徴として、パナソニックのイメージキャラクターである西島 秀俊さんを起用します。

スマートさと信頼感を兼ね備えた西島 秀俊さんは、新商品『エコ・コルディスII』のキャッチフレーズである「美しい空気と、くらす家」に即したキャラクターとして、幅広く活躍をいただく予定です。

●西島 秀俊さんプロフィール
1971年3月29日生まれ。
1994年「居酒屋ゆうれい」で映画初出演。
2002年北野武監督「Dolls」に出演し、国内外から注目される。
テレビドラマ、映画を中心に実力派俳優として活躍中。
近作に「ダブルフェイス」「ストロベリーナイト」「大河ドラマ 八重の桜」「MOZU」などがある。

【宣伝プロモーション】

西島 秀俊さんは、10月1日より、当社の提供テレビ番組で放映する新CMをはじめ、雑誌広告やWEB広告、ホームページに登場します。また、全国の展示場やショウルームにおける展示や販促ツールにおいても、一斉に西島 秀俊さんの展開を図ります。

■新テレビCMについて

新CM<エコ・コルディスII「訪問」編>では、新商品の健康・快適な住み心地を伝え、西島 秀俊さん自らが醸し出す落ち着いた空気感を通して、キャッチフレーズ「美しい空気と、くらす家」をナチュラルに表現しています。

【CMストーリー】

3年ぶりに学生時代の後輩を訪ねる西島 秀俊さん。子どものために建てたという自慢の新居を紹介する後輩の赤ちゃんと対面し、「おめでとう!かわいいなぁ」とその幸せを喜びます。西島さんは、美しい空気にこだわった家に感心すると同時に、父親らしくなった後輩が何だか誇らしい。そんな西島さんと後輩家族との温かいやりとりを通じて、『エコ・コルディスII』の先進性や住み心地のよさを伝えます。


■当社の提供テレビ番組について

<地上波>

<BS>

【新商品『エコ・コルディスII』について】

『エコ・コルディスII』は、昨年4月より発売しているスマートハウス「エコ・コルディス」が持つ住まいの新価値(大容量発電ルーフによる優れた経済性と斬新なデザイン、ネット・ゼロ・エネルギーによる経済性等)をベースに、“ウェルネス”と“スマート”の進化を図っています。
今回、“ウェルネス”の進化として新しく採用する換気システムは空気の質に配慮。空気中の微粒子PM2.5※1の中でもより身体に危険とされるPM0.5※2にも対応。0.3μm(マイクロメートル)の微小粒子を99.97%除去する※3HEPAフィルターを、工業化住宅業界で初めて標準搭載し※4、各居室にきれいな空気を直接給気します。

また、“スマート”の進化として、パナソニックの「スマートHEMS」※5のコントローラーにタブレット型の「プライベート・ビエラ」を採用。エネルギーの収支状況の確認やエアコン等の対応機器のコントロールによるエネルギーマネジメントだけでなく、窓・シャッターの開閉やテレビの視聴もできる等、より便利で快適に“すまいのトータルマネジメント”が行なえるよう進化を図っています。


『エコ・コルディスII』外観

  1. ※1:PM2.5は粒径が2.5μm(マイクロメートル)以下の微小粒子状物質の総称。1μmは1mmの1000分の1
  2. ※2:PM0.5は粒径が0.5μm以下の微小粒子状物質の総称
  3. ※3:HEPAフィルターの工場出荷時の性能値であり、換気システム全体の性能値ではありません
    また、0.3μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができていません
  4. ※4:2014年9月当社調べ。粒径0.3μmの粒子を99.97%除去するHEPAフィルターを通して給気する換気システムとして工業化住宅業界初
  5. ※5:「スマートHEMS」はパナソニックグループの登録商標

標準仕様とされている内容は当社推奨のものであり、お客様のご要望・建築地域・販売会社その他の要因により、採用・搭載されない場合があります。



2018年4月、パナホーム株式会社は、パナソニック ホームズ株式会社に社名変更いたしました。