パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 人気声優“杉田智和”と“梶裕貴”が、猫にアテレコ「#アテネコ動画」で共演!

2020年10月1日

パナソニック ホームズ株式会社

人気声優“杉田智和”と“梶裕貴”が、猫にアテレコ「#アテネコ動画」で共演!
~10月1日から「地震あんしん保証」のWEBCM3篇をYouTubeで同時公開~

パナソニック ホームズ株式会社は、このたび、人気アニメ『銀魂』の主役を演じた杉田智和(すぎたともかず)と、『進撃の巨人』の主役を演じた梶裕貴(かじゆうき)の共演によるWEBCM3篇を制作、10月1日からYouTubeで同時公開いたします。

同CMは、当社の住宅が地震の揺れにより全壊・半壊した場合、当社が責任を持って建て替え・補修を保証する制度「地震あんしん保証」について、2匹の猫のゆるい会話を通して紹介するもの。猫の会話は、人気声優の杉田智和と梶裕貴による、アドリブを交えたアテレコ(声優が声で演技をするレコーディング)を行っています。

また、CMは「地震への備え」篇、「地震予知」篇、「建て替え保証」篇の3篇をシリーズ制作し、全篇を同時公開します。

当社は、パナソニック ホームズの住まいにまつわる様々なテーマを、企業目線ではなく猫目線で紹介するWEBCM「#アテネコ動画」をシリーズ制作。今回の新CMは、2020年1月公開の「全館空調エアロハス」シリーズに次ぐ第二弾となります。

#アテネコ動画 第二弾「地震あんしん保証」シリーズ

「地震への備え」篇 カット写真
「地震への備え」篇 カット写真

WEBCM #アテネコ動画について

パナソニック ホームズの家をのぞいたり、家の中でくつろいだりする猫に人気声優がアテレコする、当社のWEBCMシリーズ。今回の「地震あんしん保証」シリーズは、前回の「全館空調エアロハス」シリーズに続く第二弾。登場する猫は2匹。先輩猫(CV:杉田智和)は、急に変なスイッチが入るのがタマにキズで、猫友が少ない。後輩猫(CV:梶裕貴)は、先輩を先輩と思わずにガンガン言うが、結局可愛がられるタイプ。




2020年1月、当社はパナソニックとトヨタ自動車が未来志向のまちづくりを目指して設立した
新会社 プライム ライフ テクノロジーズ 株式会社のグループ会社となりました。