住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 人気声優“杉田智和”と“梶裕貴”が、猫にアテレコ「#アテネコ動画」で共演!

2020年10月1日

パナソニック ホームズ株式会社

人気声優“杉田智和”と“梶裕貴”が、猫にアテレコ「#アテネコ動画」で共演!
~10月1日から「地震あんしん保証」のWEBCM3篇をYouTubeで同時公開~

パナソニック ホームズ株式会社は、このたび、人気アニメ『銀魂』の主役を演じた杉田智和(すぎたともかず)と、『進撃の巨人』の主役を演じた梶裕貴(かじゆうき)の共演によるWEBCM3篇を制作、10月1日からYouTubeで同時公開いたします。

同CMは、当社の住宅が地震の揺れにより全壊・半壊した場合、当社が責任を持って建て替え・補修を保証する制度「地震あんしん保証」について、2匹の猫のゆるい会話を通して紹介するもの。猫の会話は、人気声優の杉田智和と梶裕貴による、アドリブを交えたアテレコ(声優が声で演技をするレコーディング)を行っています。

また、CMは「地震への備え」篇、「地震予知」篇、「建て替え保証」篇の3篇をシリーズ制作し、全篇を同時公開します。

当社は、パナソニック ホームズの住まいにまつわる様々なテーマを、企業目線ではなく猫目線で紹介するWEBCM「#アテネコ動画」をシリーズ制作。今回の新CMは、2020年1月公開の「全館空調エアロハス」シリーズに次ぐ第二弾となります。

#アテネコ動画 第二弾「地震あんしん保証」シリーズ

「地震への備え」篇 カット写真
「地震への備え」篇 カット写真

WEBCM #アテネコ動画について

パナソニック ホームズの家をのぞいたり、家の中でくつろいだりする猫に人気声優がアテレコする、当社のWEBCMシリーズ。今回の「地震あんしん保証」シリーズは、前回の「全館空調エアロハス」シリーズに続く第二弾。登場する猫は2匹。先輩猫(CV:杉田智和)は、急に変なスイッチが入るのがタマにキズで、猫友が少ない。後輩猫(CV:梶裕貴)は、先輩を先輩と思わずにガンガン言うが、結局可愛がられるタイプ。




私たちパナソニック ホームズは、パナソニック ホールディングスとトヨタ自動車が
未来志向のまちづくりを目指して設立したプライム ライフ テクノロジーズ株式会社のグループ会社です。

公式SNS

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

賃貸住宅経営

土地活用

リフォーム

中古住宅売買

企業情報

公式SNS