パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンを11月9日から開始

2020年11月9日

パナソニック ホームズ株式会社

ニューノーマルの暮らしを“おうち遊び”で楽しむ写真を大募集
『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンを11月9日から開始
~香川県直島移住シンガー福島 節さんによる「いえハピの歌」も同時公開~

パナソニック ホームズ株式会社は、ニューノーマルの暮らしを“おうち遊び”で楽しむ写真を、SNSのInstagramで募集する『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンを、11月9日(月)から2021年1月12日(火)まで展開します。

併せて、当社のWEBサイトでは、東京から香川県かがわけん直島なおしまに移住したシンガーの福島ふくしませつさんと娘のなぎさちゃんが唄う『#いえハピ』のテーマソング「いえハピの歌」にのせたコンセプトムービーと、『#いえハピ』をめぐる家族のユーモアあふれるWEBCM「いえハピ劇場」も同時に公開。ハッピーな家づくりを叶える『#いえハピ』をテーマに新しいコミュニケーションを展開していきます。

キャンペーン イメージ
キャンペーン イメージ

当社は、「働く」「遊ぶ」「健やか」「便利に」の4つのテーマでニューノーマルな暮らし方を提案し、当社ならではの視点・強みによる住まいづくりを展開しています。『#いえハピ』は、おうち時間を楽しむ志向が高まる中、ずっとハッピーな家にしたいという当社ならではのコニュニケーションワードで、WEBサイトをはじめ、YouTube、InstagramなどSNSメディアでも発信。『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーンは、ユーザー参加型の新企画として展開するものです。

当キャンペーンでは、一般のユーザーが、Instagramの当社公式アカウントをフォローの上、“おうち遊び”をテーマに何気ない毎日の中で「しあわせ」を感じる写真を投稿。写真には、ハッシュタグ「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品のハッシュタグ「#テントor#グリル」を付けていただきます。投稿写真の中から抽選で、特賞「おうち遊びが楽しめるテントまたはグリル」を各30名に、さらに特賞に外れた中から抽選で100名にQUOカードPay(1,000円分)をプレゼントします。

昨今、生活様式の変化により、在宅勤務やリモート学習、ステイホームによる家族とのふれあい時間が日常化しています。当社は、今回展開するキャンペーンを機に、当社が住まいづくりで重要視している“暮らしやすさ”について、より一層の認知拡大とお客さまの共感獲得や、より高い付加価値が提案できるよう邁進します。

『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン 概要

名称 『#いえハピ』フォロー&投稿キャンペーン
応募期間 2020年11月9日(月)~2021年1月12日(火)午後12時まで
SNS Instagram
プレゼント <特賞>おうち遊びが楽しめるテントorグリル 抽選で各30名
<特賞に外れた方>『#いえハピ』オリジナルQUOカードPay(1,000円分)抽選で100名
キャンペーンサイト

投稿方法

Instagramのパナソニック ホームズ公式アカウントをフォローの上、写真を投稿いただきます。

投稿写真には、「#パナソニックホームズ」と「#いえハピ」に加え、希望する賞品「#テント」または「#グリル」のいずれかひとつ、計3つのハッシュタグを付けていただきます。

『#いえハピ』テーマソング「いえハピの歌」について

当社は、コロナ禍でおうち時間のあり方が変わった2020年、新しいコミュニケーションテーマ『#いえハピ』に込めた想いを、企業メッセージとして発信するのではなく、歌で感じてもらいたいと考え、これまでの家や家族のあり方に囚われない自由な暮らしを体現している直島移住シンガーの福島 節さんに「いえハピの歌」の作詞・作曲を依頼しました。

<福島 節と渚プロフィール>

音楽プロデューサー兼シンガーソングライターの福島 節と娘の渚による親子デュオ。福島 節はCM、映画、ドラマなどの音楽プロデューサーとして活動する傍ら、近年はシンガーソングライターとしても活動を開始。これまでに2枚のアルバムをリリース。2018年からは東京と香川県直島の二拠点生活を始め、東京と瀬戸内の架け橋となるべく音楽活動を続けている。娘の渚は4歳の頃より父のライブで時々唄うようになり、2020年春にRNC news every.のエンディング曲にて初のメインボーカルを担当。同年の24時間テレビでも生放送にて歌唱。親子デュオとして活動を開始し、現在アルバム制作中。

写真:福島 節と渚

<福島 節さんコメント>

「いえハピ」という言葉を覚えていただきたくて音遊びのような歌にしたいなと考えていました。そしてスタッフの皆さんと打ち合わせをしている時に「いえハピ」が「Yeah Happy」に聞こえた瞬間がありまして、これは楽しい!と思いそこから一気にメロディが浮かびました。私たちは今年、心と体の健康について改めて考えることになりました。そしてその原点である「家」の大切さ、楽しさ、可能性に多くの方々が気づかれたと思います。いちばん大切なものはいちばん近くにある、幸せをみんなで作り出していこう、そんな気持ちに共感していただけたらという気持ちでこの歌を作り、歌わせていただきました。私も娘と妻と三人の尊い時間を大切に、そして楽しんでいきたいと思います。

WEBサイトで『#いえハピ』コンセプトムービーを公開

コンセプトムービーでは、11月9日(月)から、『#いえハピ』のWEBサイトで、「いえハピの歌」に乗せた『#いえハピ』コンセプトムービー(123秒)を公開しています。

YouTubeで『#いえハピ』のWEBCM「いえハピ劇場」シリーズ全4話を公開

11月9日(月)から、YouTubeで、『#いえハピ』をめぐる家族のユーモアあふれるストーリーで、ハッピーな家づくりを叶える『#いえハピ』を伝えるWEBCM「いえハピ劇場」シリーズ全4話を公開しています。

パナソニック ホームズ 公式SNS

当社の公式SNSアカウントを、InstagramとLINEで開設しています。Instagramでは、パナソニック ホームズが提案する様々な暮らしのシーンの写真を投稿し、住まいづくりやインテリアのご参考にしていただけます。また、LINEでは、住まいづくりに役立つフェアやキャンペーン情報をご提供しています。

『#いえハピ』の詳細はこちら

※『#いえハピ』は、2020年11月商標登録手続き中。




2020年1月、当社はパナソニックとトヨタ自動車が未来志向のまちづくりを目指して設立した
新会社 プライム ライフ テクノロジーズ 株式会社のグループ会社となりました。