パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 5月23日開催『親子で考える“人生100年時代”の相続対策セミナー』

2021年5月11日

パナソニック ホームズ株式会社

“負動産”に困らないための土地活用セミナー
[無料オンライン開催-LIVE配信-]

5月23日開催
『親子で考える“人生100年時代”の
相続対策セミナー』
~令和時代の「最新不動産投資戦略」を
経験豊富な当社講師が解説~

パナソニック ホームズ株式会社は、無料オンラインセミナー『親子で考える“人生100年時代”の相続対策 旧家屋、遊休地、老朽化アパートを一新!土地活用&賃貸経営で「持て余し物件」収益化計画』を2021年5月23日に開催します。
同セミナーでは、超高齢化が進む日本において、老後の資金不安や高齢の親から引き継ぐことになる不動産の「負動産化」を懸念する中高年世代に向けて、令和時代の「最新不動産投資戦略」を解説します。

2015年の相続税改正以降、基礎控除額の縮小などにより、相続税の課税対象者や納税者は増加傾向にあり、相続税はより身近な税金となりました。
“人生100年時代”を見据えて、ゆとりある老後生活を送るためにも、相続した財産を残し、資産として運用していくことが求められます。仲の良い親子でも、普段は話しにくい遺産相続について、話し合うきっかけ作りにしていただくために、当セミナーを企画しました。相続を“争族”にしないために、財産を正確に把握し、資産運用する方法を35年間資産活用事業に携わり、経験豊富な当社講師が分かりやすく解説します。新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けて、非対面型のセミナーとすることで、より多くの方に安心して参加いただけます。

今回、当社は、合同会社幻冬舎ゴールドオンラインと初めて、共催でセミナーを開催します。同社総合サイトの読者である地主、不動産・企業オーナーや富裕層だけでなく、不動産投資に興味を持つ方々の参加を想定しています。今後、同社とは第2回セミナーの開催を8月22日に予定しています。

開催概要

日時 2021年5月23日(日) 11:00~12:00
視聴対象 相続対策を検討されている方、老後資金として新たな収益源を探している方など
視聴方法 オンライン開催(LIVE配信)
※パソコン・スマートフォン・タブレット端末などいずれかのインターネット環境
講師 榎本 克彦
パナソニック ホームズ株式会社 営業推進部 特建営業センター 所長
参加費 無料(事前申込制)
主催 パナソニック ホームズ株式会社
共催 合同会社幻冬舎ゴールドオンライン
セミナーの詳細

オンラインセミナー チラシ


ご参考

パナソニック ホームズ「土地活用サイト」の詳細はこちら

幻冬舎ゴールドオンラインの詳細はこちら



2020年1月、当社はパナソニックとトヨタ自動車が未来志向のまちづくりを目指して設立した
新会社 プライム ライフ テクノロジーズ 株式会社のグループ会社となりました。