住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 「失敗しない土地探しセミナー」を開催

2022年6月6日

パナソニック ホームズ株式会社

土地情報の探し方を専門家がわかりやすく解説!
オンラインで学べる

「失敗しない土地探しセミナー」を開催
~6月19日(日)10:00-11:00/15:00-16:00~

パナソニック ホームズ株式会社では、パソコン・スマートフォン・タブレットで、土地情報の探し方を専門家から学べる「失敗しない土地探しセミナー」を、6月19日(日)10:00-11:00/15:00-16:00に開催します。

住まいづくりの中でも特に難しい土地探し。同セミナーでは、その悩みをお持ちの方に、土地探しの専門家と当社営業担当が2部構成で解決法を紹介します。

第1部では、お客さま向けの土地探し支援ツールの開発等を手がける、ランディ株式会社の辻 昌憲氏が、土地探しの相談方法や注意点を説明。さらに、同社が開発した土地検索アプリ「ランディ」を活用した土地探しの具体的な方法をわかりやすく解説します。

これから土地を探されるお客さまが、複数の土地検索サイトの情報を集約した「ランディ」を活用することで、豊富な物件を閲覧でき、予算など希望条件に合う土地やおすすめ物件の情報をいち早く入手可能。自宅に居ながら簡単・便利に土地探しをスタートできます。

また、第2部では当社営業担当が、お客さまの希望条件に合致する土地を見つけるポイントや具体的な住まいづくりの進め方について解説します。

画像:『WEBセミナー』ロゴ
『WEBセミナー』ロゴ

なお、当日見逃したセミナーの映像は、WEBのアーカイブサイトから2022年8月31日まで視聴が可能です。

当社のWEBイベントやWEBセミナーは、コロナ禍が始まった2020年4月から始まり、過去2年間においては、土地探しや収納、相続対策、防災備蓄などのお役立ち情報や構造・空気環境、外壁、設計など様々な分野をテーマとして、多くのお客さまにご視聴いただきました。今後も住まいづくりを検討されるお客様に向けて、様々な角度から役立つ情報を発信してまいります。

このほか、当社では、営業担当者に、住まいづくりについてオンラインで相談できる「家づくり」「土地活用」ネット相談も用意しており、足を運んで直接対面することなく商談を進めることができます。

開催概要

視聴対象
戸建の住まいづくりを検討のお客さま
開催日時
6月19日(日)
10:00-11:00/15:00-16:00
(同内容の番組を2回配信)
視聴方法
パソコン・スマートフォン・タブレットで視聴可能
(詳しくは下記チラシをご参照ください)

視聴申込要領

下記チラシに記載の「セミナー視聴申し込みはこちらから」の2次元コードを使用するか、下記URLから、
申込みフォームにご入力の上、お申込みください。

WEBセミナー チラシ

WEBセミナーチラシ

詳細を見る(PDF:1.76MB)


プレスリリース画像ダウンロード



私たちパナソニック ホームズは、パナソニック ホールディングスとトヨタ自動車が
未来志向のまちづくりを目指して設立したプライム ライフ テクノロジーズ株式会社のグループ会社です。

公式SNS

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

賃貸住宅経営

土地活用

リフォーム

中古住宅売買

企業情報

公式SNS