住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 『プラス・マイナスの“平屋の暮らし”で夢を実現した住まい』を開催

2022年10月31日

パナソニック ホームズ株式会社

パナソニック ホームズのオーナー様こだわりの平屋を紹介するWEBイベント
『プラス・マイナスの“平屋の暮らし”で夢を実現した住まい』を開催
~ 11月13日(日)10:00-10:40/15:00-15:40/20:00-20:40 ~

パナソニック ホームズ株式会社では、当社のオーナー様こだわりの平屋を紹介するWEBイベント『プラス・マイナスの“平屋の暮らし”で夢を実現した住まい』 を、11月13日(日)10:00-10:40/15:00-15:40/20:00-20:40に開催します。

階段のないワンフロアの空間で、家事も効率に行えることから、近年では、シニア世代のみならず、子育て世代からも人気が高い平屋の住まい。当イベントでは、パナソニック ホームズの平屋2邸に、お笑い芸人のプラス・マイナスさんが訪問。平屋を選択したきっかけをはじめ、実際の住み心地、こだわりの設計ポイント等について、営業担当者とオーナー様に伺います。また、ナレーションはタレントの安めぐみさんが担当します。

最初に訪れる邸(千葉県)は、「愛犬との暮らしや趣味を楽しむ平屋」。開放感あふれる空間に、愛犬との触れ合いスペースをはじめ、ゴルフシミュレーターがある趣味のお部屋等、平屋の暮らしやすさを活かした快適な暮らしぶりについてご紹介します。

画像:『WEBイベント』ロゴ
『WEBイベント』ロゴ

次に訪れる邸(東京都)は、「“空の邸宅”として最上階での暮らしを楽しむ、新発想の平屋」。限られた敷地を有効活用できる多層階住宅(5階建)の上層階で平屋の暮らしを実現した事例です。

1階に店舗、2・3階に賃貸フロア、眺望の良い4階と5階にオーナー様ご夫妻とお母様の自宅をそれぞれ配置。先祖から受け継いだ大切な土地を、収益性を持つ多層階併用住宅で最大限活用されています。上下移動が不要なワンフロアならではの暮らしやすさに加え、繰り返しの地震に強い頑丈な構造への安心感等、次世代へ価値ある資産を引き継ぎたい、というオーナー様の夢を叶えた平屋の住まいをご紹介します。

開催概要

視聴対象
戸建の住まいづくりをご検討のお客様
開催日時
11月13日(日)
10:00-10:40/15:00-15:40/20:00-20:40
(同内容の番組を3回配信)
視聴方法
パソコン・スマートフォン・タブレットで視聴可能

視聴申込要領

下記チラシに記載の「イベント視聴申し込みはこちらから」の2次元コードを使用するか、
下記URLから、申込みフォームにご入力の上、お申し込みください。

なお、当日視聴できない方も、お申し込みをいただければ、WEBのアーカイブサイトから2023年3月31日まで視聴が可能です。

WEBイベント チラシ

WEBイベントチラシ

詳細を見る(PDF:1.63MB)

当社のWEBイベントについて

当社のWEBイベントは、コロナ禍が始まった2020年4月からスタートし、住まいの構造・空気環境、外壁、設計から、土地探しや相続対策、収納、防災備蓄等のお役立ち情報に至るまで、多岐にわたるテーマを取り上げ、多くのお客様にご視聴いただきました。

ニューノーマルな暮らしが続く近年、住まいに対する価値観も大きく変化し続けています。今後も住まいづくりを検討されるお客様に向けて、さまざまな角度から役立つ情報を発信してまいります。

快適と省エネを両立する 『カサートX 平屋LCCMモデル』の詳細はこちら

ニューノーマル時代の新しい家族の繋がり方を考えた平屋の住まい『カサート 平屋 スキップスタイル』の詳細はこちら


プレスリリース画像ダウンロード



私たちパナソニック ホームズは、パナソニック ホールディングスとトヨタ自動車が
未来志向のまちづくりを目指して設立したプライム ライフ テクノロジーズ株式会社のグループ会社です。

公式SNS

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

賃貸住宅経営

土地活用

リフォーム

中古住宅売買

企業情報

公式SNS