住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト


家の外で使うモノで収納場所に困るモノは?

家の外で使うモノで
収納場所に
困るモノは?

家の外で使うモノで
収納場所に困るモノは?

  • #エクステリア
  • #収納
  • #子育て
【実施した調査】
子育てとくらしに関するWebアンケート
(2021年10月 当社調べ くらし兆しラボ生活者モニター)
収納に関するインタビュー(第1回収納研究会)
(2022年6月 当社調べ くらし兆しラボ生活者モニター)

収納場所に困る!と感じるモノは
男女共通で「自転車」がトップ。

男女とも1位は自転車の置き場に困っている結果となりました。2位以下については男女で内容に差があり、男性は非日常的なモノ、女性は日常的なモノという結果に。(複数回答結果)

収納場所に困る!と感じるモノは男女共通で「自転車」がトップ。

子どもの自転車は長く使って欲しく、錆びも気になるので玄関の中に置いている、
ぎりぎり入っている状態。(40代・女性)

自転車は屋外に置いているが、
濡れるのでカバーをかけているが錆びるので困る。(40代・女性)

Check!

自転車やアウトドア用品など、家の外で使うモノの
収納場所も忘れずに予め計画することが大切です。

コロナ禍、エコ&健康な自転車に注目

コロナ禍においては、通勤・通学時の電車などの公共交通の利用を避けた自転車利用のニーズが高まっています。また「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえ、令和2年6月18日に「自転車通勤・通学の促進に関する当面の取組について」を国土交通省が公表。自転車通行空間の整備やシェアサイクルの推進などが含まれており、令和3年5月には第2次自転車活用推進計画を発表し、サイクルツーリズム推進が盛り込まれています。
【出典:国土交通省】

Topic

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

賃貸住宅経営

土地活用

リフォーム

中古住宅売買

企業情報