住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

パナソニック ホームズ株式会社 企業情報 > ニュース > プレスリリース > 『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン第2弾を3月25日から開始

2021年3月25日

パナソニック ホームズ株式会社

「空気をきれいにする家」について
家族みんなで知り、考える

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿
キャンペーン第2弾を3月25日から開始
~SNSのInstagramで5月31日まで募集~

パナソニック ホームズ株式会社は、「空気をきれいにする家」について家族みんなで知り、考える、『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン 第2弾を、2021年3月25日から5月31日の期間、SNSのInstagramで展開します。

当キャンペーンは、昨年9月に展開した第1弾(テーマ:災害に強い家)に続く第2弾。コロナ禍や花粉の飛来で空気の質が重要視される今の季節、主に子育てファミリーのお客さまが、4ひきのこぶたの絵本(当社のキャンペーンサイトに動画掲載および全国の展示場でお渡し)から、「空気をきれいにする家」について情報を得、話し合って理解を深めていただくことを狙いに企画・展開するものです。お客さまは、Instagramの当社公式アカウントから、家族みんなで描いた「4ひきのこぶたのぬりえ」を投稿の上、応募いただきます。

応募作品は、当社が厳正に選考の上、特賞(10名)の応募者に、「4ひきのこぶた」オリジナルグッズ3点(ゆび人形・トランプ・絵本)を、また、入賞(50名)の応募者に、「4ひきのこぶた」オリジナルグッズ2点(トランプ・絵本)をプレゼントします。昨年9月、「災害に強い家」をテーマに展開した第1弾では、400点を超える作品の応募をいただきました。

コロナ禍による在宅勤務やリモート学習が日常化するなか、子どもたちも春休みに入り、家族とのふれあい時間がより増えていきます。当社は、今回展開するキャンペーンで、コロナ対策としても注目が集まる住まいの“換気”や“空気質”の大切さについて、お客さまの理解促進を図ります。また、花粉はもちろんPM0.5にも対応する超高性能のHEPAフィルターを標準採用して、窓を開けなくても家中の空気を浄化・換気できる全館換気システムや、専用エアコン1台で空気をきれいにしながら、快適な温度に保つ全館空調システム等、パナソニック ホームズならではの独自の換気・空調技術により、ニューノーマル時代の健康で快適な暮らしを訴求していきます。

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン 第2弾 イメージ
『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン 第2弾 
イメージ

また、「災害に強い家」についても、当社は、「防災持続力を備える家」の提案(2019年4月)以来、創業者松下幸之助が提唱した「良家」の住まいづくりの理念に基づき、建物性能の向上はもちろん、長期にわたる初期保証「35年あんしん初期保証」※1や、地震の揺れで万一建物が全壊・半壊した場合も当社が責任を持って建て替え・補修を保証する「地震あんしん保証」※2など、より一層「災害に強い家」としてお客さまが安心してお住まいいただける住まいの提供に邁進しています。

『4ひきのこぶた』ぬりえ投稿キャンペーン 
第2弾 概要

応募期間 2021年3月25日(木)~5月31日(月)午後12時まで
SNS Instagram
プレゼント 応募作品は当社が厳正に選考の上、入賞者には下記をプレゼントします。
特賞/「4ひきのこぶた」オリジナルグッズ3点(ゆび人形・トランプ・絵本)10名
入賞/「4ひきのこぶた」オリジナルグッズ2点(トランプ・絵本)50名
キャンペーンサイト

YouTubeで「4ひきのこぶた」と学ぶ家づくりの動画を公開

「空気をきれいにする家」や「災害に強い家」の重要性について紹介する「4ひきのこぶた」の動画コンテンツを、YouTubeで公開しています。

パナソニック ホームズ 公式SNS

当社の公式SNSアカウントを、Instagramで開設しています。Instagramでは、#いえハピをテーマにパナソニック ホームズが提案する様々な暮らしのシーンの写真を投稿し、住まいづくりやインテリアのご参考にしていただけます。

  1. ※ 1:2019年10月1日以降に新築請負または分譲購入契約をいただく当社の住居系工業化住宅が保証対象となります。外壁・屋根材等の仕様は当社が定めたものが対象となります。指定以外の仕様の住宅は、従来の初期保証(構造躯体20年・防水15年)が適用されます。
  2. ※ 2:地震あんしん保証には条件がありますので、詳細はホームページにてご確認ください。建物全壊時に建て替え、半壊時に補修により原状復帰の役務を提供するもので、金銭をお支払いするものではありません。
    また、地盤沈下・津波・火災による損害は対象外となりますので、地震保険の加入を推奨します。

本件の関連情報




私たちパナソニック ホームズは、パナソニック ホールディングスとトヨタ自動車が
未来志向のまちづくりを目指して設立したプライム ライフ テクノロジーズ株式会社のグループ会社です。

公式SNS

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

賃貸住宅経営

土地活用

リフォーム

中古住宅売買

企業情報

公式SNS