住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 中古住宅の売買 > 売りたい トップ > 大阪市阿倍野区のエリア情報

大阪市 阿倍野区のエリア情報

阿倍野区(大阪市)の不動産売却を検討中で、早期の売却をお求めの方は是非ご利用ください。

 大阪市阿倍野区の不動産に関するエリア情報です。
 大阪市阿倍野区は大阪24区の一つで、南側に位置しており、周囲6つの区と接しています。古くから大阪南部の交通の要所で、名所や史跡も多く、住宅・商業の町として発展してきた歴史があります。
 阿倍野区には、JRの大阪環状線・大和線・阪和線、大阪メトロの御堂筋線・谷町線が乗り入れる天王寺駅と、近畿日本鉄道の南大阪線の大阪阿部野橋駅が隣接して、大阪市南側のターミナル駅を形成しています。また、梅田、心斎橋・灘波に続く大阪第三の繁華街として多くの人で賑わっています。関西国際空港とのアクセスも良好なため、外国人観光客も増えています。
 阿倍野区内には閑静な住宅地が多く、高齢化率の増加に伴い、イキイキと暮らせる長寿社会に向けた生活環境の整備が進められています。
 大阪阿部野橋駅周辺には、日本一の高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」を始め、複合商業施設「あべのキューズモール」などがあり、活気ある商業地区を形成しています。一方、周辺には大学・専門学校・高校・中学などが集まっており、レベルが高く良質の学校が多いと評判の学びの街となっています。また、未就学児向けの地区サービスやイベントが盛んであり、子育て世代にも住みやすい街となっています。
 大阪メトロの西田辺駅周辺の阪南町・播磨町は、大阪市内の中心部へのアクセスが良く、どのエリアでも駅まで10分圏内と利便性の良さと、長池公園・桃ヶ池公園・長居公園など緑が多く人気のエリアです。
 近鉄南大阪線の河堀口駅周辺の天王寺町南・天王寺町は、下町の雰囲気が残る地域ですが、大阪阿部野橋駅・天王寺駅まで一駅という利便性と、ファミリーや新婚向けのマンションや戸建てが多く人気のエリアです。
 阪堺電車の北畠駅から住吉区にかけての帝塚山一帯は、高級住宅地として知られており、非常に歴史があり情緒を感じさせてくれる街並みです。治安も非常に良く、近くには公立・私立の学校もあります。

 リアリエは、リフォームプラン付きで買主さまに提案することで早期の売却を実現します。
「リアリエ」は、パナソニックが運営・ご提供する“WEB+リアル”でのサービスです。「中古を買ってリフォーム」をワンストップ対応でお手伝いいたします。
これまでの販売では、現状の間取り図をそのまま提示して販売していましたが、物件の内容をそのまま見せただけでは、その物件が、買主さまのニーズを満たす価値があるかどうかを、判断してもらえません。その結果、せっかくの売買機会を逃してしまう危険性があります。「リアリエ」はマンション、戸建てなどの物件探しの段階から、リフォーム後の3Dイメージと費用感が分かる「リフォームプラン」を無料で提案することもできるので、買主さまにとっては、物件購入の選択肢が広がり、売主さまにとっては、費用をかけずに物件の魅力を最大化できるのが特徴です。
阿倍野区(大阪市)の物件の売却に、是非「リアリエ」の不動産売却査定申し込み(無料)をご活用ください。

不動産売却査定申し込み(無料)

不動産売却の流れ

不動産売却の流れをQ&A型式でまとめました。

  • 1.予算と相場を確認
  • 2.売却のご相談
  • 3.媒介契約のご締結
  • 4.売却活動の開始 無料住宅診断 リフォーム プラン作成
  • 5.不動産売買契約のご締結
  • 6.物件引き渡し準備
  • 7.残代金の受領と物件引き渡し

詳細はこちら

「リアリエ」のリフォームプラン付き売却提案

「リフォームプラン」とは

「リアリエ」はお客様の物件を販売する際、物件をより魅力的に、より多くの買主さまに検討していただけるように、多彩な「リフォームプラン」を作成いたします。「リフォームプラン」には、3DCGによる、イメージ画像を作成します。

売主さまがリフォーム費用分を投資する必要はありません。

査定申し込みはこちら


0570-027-040 0570-027-040

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

多層階

分譲住宅・マンション

リフォーム

中古住宅売買

土地活用