住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 中古住宅の売買 > 売りたい トップ > 大阪市中央区のエリア情報

大阪市 中央区のエリア情報

中央区(大阪市)の不動産売却を検討中で、早期の売却をお求めの方は是非ご利用ください。

 大阪市中央区の不動産に関するエリア情報です。
 大阪市中央区は大阪24区の一つで、大阪府の府庁所在地です。大阪メトロ御堂筋線・堺筋線・谷町線が南北に通り、中央線・長堀鶴見緑地線・千日前線が東西に通り、ほとんどの通りが碁盤の目状に整備されているので、交通の利便性が高い区となっています。
 2010年の国勢調査では、人口増加率が政令指定都市の行政区中でトップとなっています。これは谷町沿いでの老朽化したオフィスビル跡地の再開発によって、新たに居住用大型マンションが建ち並ぶ様になり、都心回帰が進んでいる要因となっています。
 中央区は、5つのエリアに大きく分けられます。
 大阪城公園・大阪ビジネスパーク(OBP)エリアは、大阪城公園駅と森ノ宮駅の周辺で、大阪城公園に近く豊かな自然に囲まれ、京橋や梅田に出掛けるにも便利なエリアです。
 天満橋・谷町4丁目エリアは、大阪府庁・法務局などの行政機関と、大阪府警察本部・大阪市消防局中央消防署・家庭裁判所などの官公庁がありますが、飲食店・コンビニエンスストア・病院などもあり生活の利便性が高いエリアです。
 本町・淀屋橋・北浜エリアは、大阪屈指のオフィス街となっており、北浜は金融街となっています。近年ではマンション開発が進み、人口も増えています。
 心斎橋・なんばは、ミナミエリアと呼ばれ、駅前には大丸・高島屋・マルイなどのデパートが並び、心斎橋商店街・戎橋筋商店街などと合わせて繁華街となっています。特に、道頓堀は外国人観光客の人気スポットとして賑わっています。外国人観光客の増加によって、ホテルや商業施設のニーズが高まり、御堂筋沿いの高さ規制緩和が進んだ事から、オフィスビル・百貨店・ホテルなどの建て替えが進んでいます。心斎橋駅となんば駅(難波駅)には合計9路線が通り、関西国際空港や新大阪へのアクセスも抜群です。
 谷町6丁目エリアは、「空堀商店街」など、下町情緒を感じさせる落ち着いた雰囲気があります。心斎橋をはじめ各エリアにつながる駅まで徒歩圏内なので、それぞれの良いところが享受できる場所です。

 リアリエは、リフォームプラン付きで買主さまに提案することで早期の売却を実現します。
「リアリエ」は、パナソニックが運営・ご提供する“WEB+リアル”でのサービスです。「中古を買ってリフォーム」をワンストップ対応でお手伝いいたします。
これまでの販売では、現状の間取り図をそのまま提示して販売していましたが、物件の内容をそのまま見せただけでは、その物件が、買主さまのニーズを満たす価値があるかどうかを、判断してもらえません。その結果、せっかくの売買機会を逃してしまう危険性があります。「リアリエ」はマンション、戸建てなどの物件探しの段階から、リフォーム後の3Dイメージと費用感が分かる「リフォームプラン」を無料で提案することもできるので、買主さまにとっては、物件購入の選択肢が広がり、売主さまにとっては、費用をかけずに物件の魅力を最大化できるのが特徴です。
中央区(大阪市)の物件の売却に、是非「リアリエ」の不動産売却査定申し込み(無料)をご活用ください。

不動産売却査定申し込み(無料)

不動産売却の流れ

不動産売却の流れをQ&A型式でまとめました。

  • 1.予算と相場を確認
  • 2.売却のご相談
  • 3.媒介契約のご締結
  • 4.売却活動の開始 無料住宅診断 リフォーム プラン作成
  • 5.不動産売買契約のご締結
  • 6.物件引き渡し準備
  • 7.残代金の受領と物件引き渡し

詳細はこちら

「リアリエ」のリフォームプラン付き売却提案

「リフォームプラン」とは

「リアリエ」はお客様の物件を販売する際、物件をより魅力的に、より多くの買主さまに検討していただけるように、多彩な「リフォームプラン」を作成いたします。「リフォームプラン」には、3DCGによる、イメージ画像を作成します。

売主さまがリフォーム費用分を投資する必要はありません。

査定申し込みはこちら


0570-027-040 0570-027-040

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

多層階

分譲住宅・マンション

リフォーム

中古住宅売買

土地活用