Panasonic Homes & Living
Panasonic Homes

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 売買仲介 > 売りたい トップ > 名古屋市名東区のエリア情報

名古屋市 名東区のエリア情報

名東区(名古屋市)の不動産売却を検討中で、早期の売却をお求めの方は是非ご利用ください。

 名古屋市名東区の不動産に関するエリア情報です。
 名古屋市名東区は名古屋市を構成する16区の1つで、名古屋市の玄関口として東側に位置します。名東区は、かつては田園地帯であり、昭和30年代後半から宅地造成が進み、閑静な新興住宅地として他の土地からの移住者・転勤者・学生が多く流入し、明るく開放的で活気ある街となっています。
 名東区は名古屋市営地下鉄の東山線が区の中央を横断し、各駅を中心にしたエリアでは生活環境が整備されています。東山線の終点である藤が丘駅は、愛知高速交通・東部丘陵線(リニアモーターカー)の始発駅となっており、愛知万博会場となっていた長久手市を経て、豊田市までつながっています。
 道路網では、東名高速道路、名古屋第二環状自動車道、名古屋高速2号東山線のインターチェンジとジャンクションがあります。名古屋環状2号線(国道302号)が中川区~緑区の区間で開通しており、同区からの車での移動が便利です。
 名東区は、桜並木が続く香流川緑道と、牧野ヶ池緑地をはじめ100以上の緑地公園があり、豊かな環境に恵まれています。また、市民が利用できるスポーツセンターや文化小劇場、生涯学習センターなどの施設も揃っています。名東区では教育に力を入れている事から、学力が高いエリアとなっており、子育て環境の充実と相まって、子育てファミリーに人気があります。
 名古屋市営地下鉄の東山線は、通勤・通学の時間帯は2~3分間隔の運転で、名古屋の主要エリアへのアクセスが良好であり、各駅の周辺が人気エリアとなっています。
 東山線の始発駅となっている藤が丘駅は、飲食店や深夜まで営業している店舗もあり、通勤・通学に便利です。駅から少し離れたエリアには閑静な住宅地が広がり、学生も多く住んでいます。
 上社駅は、周辺に公園が多く自然が豊かなエリアです。閑静な住宅街が広がり、治安も良いので夜の一人歩きも安心です。
 一社駅は、転勤族に人気の住宅街があります。教育機関が多く、治安が良く、駅近にスーパー・各種病院などが揃い、生活する上で非常に便利です。
 本郷駅は、駅周辺には美味しい飲食店が多く、生活する上で必要なお店が徒歩圏内に揃い、公園や街路樹が多い住宅街エリアです。

 リアリエは、リフォームプラン付きで買主さまに提案することで早期の売却を実現します。
「リアリエ」は、パナソニックが運営・ご提供する“WEB+リアル”でのサービスです。「中古を買ってリフォーム」をワンストップ対応でお手伝いいたします。
これまでの販売では、現状の間取り図をそのまま提示して販売していましたが、物件の内容をそのまま見せただけでは、その物件が、買主さまのニーズを満たす価値があるかどうかを、判断してもらえません。その結果、せっかくの売買機会を逃してしまう危険性があります。「リアリエ」はマンション、戸建てなどの物件探しの段階から、リフォーム後の3Dイメージと費用感が分かる「リフォームプラン」を無料で提案することもできるので、買主さまにとっては、物件購入の選択肢が広がり、売主さまにとっては、費用をかけずに物件の魅力を最大化できるのが特徴です。
名東区(名古屋市)の物件の売却に、是非「リアリエ」の不動産売却査定申し込み(無料)をご活用ください。

不動産売却査定申し込み(無料)

不動産売却の流れ

不動産売却の流れをQ&A型式でまとめました。

  • 1.予算と相場を確認
  • 2.売却のご相談
  • 3.媒介契約のご締結
  • 4.売却活動の開始 無料住宅診断 リフォーム プラン作成
  • 5.不動産売買契約のご締結
  • 6.物件引き渡し準備
  • 7.残代金の受領と物件引き渡し

詳細はこちら

「リアリエ」のリフォームプラン付き売却提案

「リフォームプラン」とは

「リアリエ」はお客様の物件を販売する際、物件をより魅力的に、より多くの買主さまに検討していただけるように、多彩な「リフォームプラン」を作成いたします。「リフォームプラン」には、3DCGによる、イメージ画像を作成します。

売主さまがリフォーム費用分を投資する必要はありません。

査定申し込みはこちら


0570-027-040 0570-027-040

当WEBサイトは2019年9月に全面リニューアルしました。パナソニック ホームズ不動産が運営しています。

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

リフォーム

土地活用