Panasonic Homes & Living
Panasonic Homes

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 売買仲介 > 売りたい トップ > 東京都世田谷区のエリア情報

東京都 世田谷区のエリア情報

世田谷区(東京都)の不動産売却を検討中で、早期の売却をお求めの方は是非ご利用ください。

 東京都世田谷区の不動産に関するエリア情報です。
 東京都世田谷区は、東京23区の南西部に位置する都内最大の人口を有する区で、一般的には世田谷ブランドに憧れる人が多いですが、実は小さなお子さまにも過ごしやすい環境が備わっており、教育熱心な家庭が多い事もあり、子育て世代に人気です。そんな世田谷区は、5つの地域に分かれています。
 (1)世田谷地域は、区の東部に位置し、区役所を始めとする行政の中心となっています。三軒茶屋を中心に発達した商店街があり、5つの地域の中で最も人口が多く、20代~30代の若い単身世帯が多いという特徴があります。
 (2)北沢地域は、区の北東部に位置し、南北に環状7号線が通り、小田急線・京王線・京王井の頭線が都心に直結し、東急世田谷線もあるので交通アクセスの良さが光ります。若者の街として知られる下北沢をはじめ、明大前・下高井戸・豪徳寺など人気エリアを代表する駅周辺は、それぞれが商業地として栄えています。
 (3)玉川地域は、区の南東部に位置し、玉川沿いの台地には、野毛大塚古墳など、石器時代や古墳時代の遺跡が分布しており、歴史を感じさせてくれます。また、等々力渓谷、多摩川や国分寺崖線など豊かな自然と都市農地が多く、閑静な住宅地が広がります。近年では、二子玉川駅周辺の再開発事業が進められ、商業拠点化と交通拠点化によって、東京の西の玄関口として発展を続けています。
 (4)砧地域は、区の西部に位置し、住宅地と農地が点在する多摩川沿いの地域です。台地と平地の境には、湧水や樹林地など緑が豊かなだけでなく、広大な砧公園、大学や映画撮影所、世田谷美術館など教育・文化施設が多い文化的環境が高い地域です。
 (5)烏山地域は、区の北西部に位置し、武蔵野台地南端の平坦な台地です。人口は5つの地域で最も少ないですが、公的集合住宅が多く建ち並び、人口増加傾向にあります。東西に京王線が通り、都心へのアクセスが良く、商業地として千歳烏山駅周辺が賑わい、烏山・上北沢・上祖師谷が特徴あるまちづくりをしています。

 リアリエは、リフォームプラン付きで買主さまに提案することで早期の売却を実現します。
「リアリエ」は、パナソニックが運営・ご提供する“WEB+リアル”でのサービスです。「中古を買ってリフォーム」をワンストップ対応でお手伝いいたします。
これまでの販売では、現状の間取り図をそのまま提示して販売していましたが、物件の内容をそのまま見せただけでは、その物件が、買主さまのニーズを満たす価値があるかどうかを、判断してもらえません。その結果、せっかくの売買機会を逃してしまう危険性があります。「リアリエ」はマンション、戸建てなどの物件探しの段階から、リフォーム後の3Dイメージと費用感が分かる「リフォームプラン」を無料で提案することもできるので、買主さまにとっては、物件購入の選択肢が広がり、売主さまにとっては、費用をかけずに物件の魅力を最大化できるのが特徴です。
世田谷区(東京都)の物件の売却に、是非「リアリエ」の不動産売却査定申し込み(無料)をご活用ください。

不動産売却査定申し込み(無料)

不動産売却の流れ

不動産売却の流れをQ&A型式でまとめました。

  • 1.予算と相場を確認
  • 2.売却のご相談
  • 3.媒介契約のご締結
  • 4.売却活動の開始 無料住宅診断 リフォーム プラン作成
  • 5.不動産売買契約のご締結
  • 6.物件引き渡し準備
  • 7.残代金の受領と物件引き渡し

詳細はこちら

「リアリエ」のリフォームプラン付き売却提案

「リフォームプラン」とは

「リアリエ」はお客様の物件を販売する際、物件をより魅力的に、より多くの買主さまに検討していただけるように、多彩な「リフォームプラン」を作成いたします。「リフォームプラン」には、3DCGによる、イメージ画像を作成します。

売主さまがリフォーム費用分を投資する必要はありません。

査定申し込みはこちら


0570-027-040 0570-027-040

当WEBサイトは2019年9月に全面リニューアルしました。パナソニック ホームズ不動産が運営しています。

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

リフォーム

土地活用