Panasonic Homes & Living
Panasonic Homes

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 売買仲介 > 売りたい トップ > 大阪市北区のエリア情報

大阪市 北区のエリア情報

北区(大阪市)の不動産売却を検討中で、早期の売却をお求めの方は是非ご利用ください。

 大阪市北区の不動産に関するエリア情報です。
 大阪市北区は大阪24区の一つで、大阪市北部の玄関口に位置し、北側に淀川、東側に大川、南側は土佐堀川と3つの河川に囲まれ、西側は福島区に接しています。
 中心部はJR西日本・大阪駅と阪急梅田駅の周辺で、近畿圏の交通と経済の要所となっており、阪急電鉄・阪神電気鉄道・大阪メトロ・大阪シティバスが起点とする交通ターミナルとなっています。また周辺には、超高層ビルが建ち並ぶビジネス街、百貨店、ホテル、飲食店、西日本最大の地下街があり、巨大なショッピング街となっています。道路網は、駅に近い梅田新道は国道1号線と2号線の分岐点となっており、大阪市の大動脈である御堂筋と新御堂筋がそれぞれ南・北に延びています。
 北区北部の淀川南岸では、阪神高速道路湾岸線と新御堂筋を結ぶ淀川左岸線2期事業が進められおり、中津地区・長柄東地区のリバーサイド整備事業による大規模高層住宅と環境整備と相まって、職住近接の大阪都心に近い住居地域として、ファミリー層を中心に注目されています。
 北区東部は、日本一長いとされる「天神橋筋商店街」が大阪天満宮付近まで南北に連なっており、バラエティに富んだお店が多く賑わっています。居住エリアとしては、西天満・天神橋・天満・東天満・同心などに人気があります。このエリアでは、大川沿いが桜の名所として有名で、満開の時期には造幣局敷地が一般開放され「桜の通り抜け」が満喫できます。
 北区南部の中之島は、国の重要文化財指定の「大阪市中央公会堂」を始め、市役所・銀行・商社ビルなどが一体となって、中之島公園の美しい景観を作り出しています。
 北区西部の西梅田地区では、複合商業施設と超高層ビルが集中する都心となっています。梅田貨物駅の跡地について、2004年の「大阪駅北地区まちづくり基本計画」に基づき、再開発が進められています。このうち「うめきた2期」エリアでは、JR東海道線支線の地下化と新駅「北梅田」設置工事が、2023年春の開業を目指して進められています。さらに地下鉄新線の計画も発表され、新大阪・梅田・なんば・関西空港が直接つながることから、各エリアからの期待を集めています。

 リアリエは、リフォームプラン付きで買主さまに提案することで早期の売却を実現します。
「リアリエ」は、パナソニックが運営・ご提供する“WEB+リアル”でのサービスです。「中古を買ってリフォーム」をワンストップ対応でお手伝いいたします。
これまでの販売では、現状の間取り図をそのまま提示して販売していましたが、物件の内容をそのまま見せただけでは、その物件が、買主さまのニーズを満たす価値があるかどうかを、判断してもらえません。その結果、せっかくの売買機会を逃してしまう危険性があります。「リアリエ」はマンション、戸建てなどの物件探しの段階から、リフォーム後の3Dイメージと費用感が分かる「リフォームプラン」を無料で提案することもできるので、買主さまにとっては、物件購入の選択肢が広がり、売主さまにとっては、費用をかけずに物件の魅力を最大化できるのが特徴です。
北区(大阪市)の物件の売却に、是非「リアリエ」の不動産売却査定申し込み(無料)をご活用ください。

不動産売却査定申し込み(無料)

不動産売却の流れ

不動産売却の流れをQ&A型式でまとめました。

  • 1.予算と相場を確認
  • 2.売却のご相談
  • 3.媒介契約のご締結
  • 4.売却活動の開始 無料住宅診断 リフォーム プラン作成
  • 5.不動産売買契約のご締結
  • 6.物件引き渡し準備
  • 7.残代金の受領と物件引き渡し

詳細はこちら

「リアリエ」のリフォームプラン付き売却提案

「リフォームプラン」とは

「リアリエ」はお客様の物件を販売する際、物件をより魅力的に、より多くの買主さまに検討していただけるように、多彩な「リフォームプラン」を作成いたします。「リフォームプラン」には、3DCGによる、イメージ画像を作成します。

売主さまがリフォーム費用分を投資する必要はありません。

査定申し込みはこちら


0570-027-040 0570-027-040

当WEBサイトは2019年9月に全面リニューアルしました。パナソニック ホームズ不動産が運営しています。

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

リフォーム

土地活用