住まいづくり・住まい探しの情報ガイド
住まいづくり・住まい探しの情報ガイド
オーナーさま専用サイト
運営:パナソニック ホームズ不動産
東京都品川区の不動産に関するエリア情報です。
東京都品川区は東京23区の特別区の一つで、東京湾に面する臨海部から、山の手につながる台地からなっており、古くから交通・交易の拠点として栄えています。江戸時代は東海道の宿場町として、明治時代は京浜工業地帯の発祥地として、現在では羽田空港の国際化、品川駅の新幹線停車駅化、そして将来はリニア中央新幹線乗り入れと、交通と産業の拠点となっています。
品川区は5地区に分けられ、品川地区・大崎地区・大井地区・荏原地区・八潮地区には、それぞれ特徴があります。
品川地区は、品川駅周辺と臨海部を中心にした商業地と、品川浦の水辺と、古くからの東海道品川宿や神社仏閣があります。天王洲アイルや品川シーサイドフォレストには、オフィスビルが建ち並び、新たな景観を生み出しています。
大崎地区は、新宿・渋谷・臨海の副都心と鉄道で直接つながっており、職住の拠点となっています。ゲートシティ大崎などの高層ビルを中心に副都心となっています。オフィスビルやマンションが建ち並ぶ中、目黒川の桜並木、旧藩邸の池田山公園、ねむの木の庭など、四季を通じて楽しめる自然環境があります。高台には、池田山や島津山などの閑静な住宅地があります。
大井地区は、大井町駅周辺に商業施設、ホテル、文化施設、マンション等があり、品川区の中心拠点となっています。また、しながわ水族館、区民公園、大井競馬場、大森貝塚遺跡庭園、品川歴史館などのスポットには、区の内外から多くの人が訪れています。
荏原地区は、戸越銀座、武蔵小山や中延など、活気のある商店街が賑わっており、多くの住宅がある地域住民の日常生活を支えています。
八潮地区は、大規模団地「八潮パークタウン」があり、周辺には、大井ふ頭中央海浜公園、京浜運河緑道公園、潮風公園といった大規模公園があります。団地内には、育児、教育、文化、福祉施設などが揃っており住み心地が良いエリアとなっています。
リアリエは、リフォームプラン付きで買主さまに提案することで早期の売却を実現します。
「リアリエ」は、パナソニックが運営・ご提供する“WEB+リアル”でのサービスです。「中古を買ってリフォーム」をワンストップ対応でお手伝いいたします。
これまでの販売では、現状の間取り図をそのまま提示して販売していましたが、物件の内容をそのまま見せただけでは、その物件が、買主さまのニーズを満たす価値があるかどうかを、判断してもらえません。その結果、せっかくの売買機会を逃してしまう危険性があります。「リアリエ」はマンション、戸建てなどの物件探しの段階から、リフォーム後の3Dイメージと費用感が分かる「リフォームプラン」を無料で提案することもできるので、買主さまにとっては、物件購入の選択肢が広がり、売主さまにとっては、費用をかけずに物件の魅力を最大化できるのが特徴です。
品川区(東京都)の物件の売却に、是非「リアリエ」の不動産売却査定申し込み(無料)をご活用ください。