Panasonic Homes & Living
Panasonic Homes

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 売買仲介 > 住まいの買いたい!売りたい!Q&A > リフォームに瑕疵があった場合、瑕疵保険で、どこまで保証してもらえますか?

住まいの買いたい!売りたい!Q&A

物件の売買やリフォームなどにまつわる、様々な疑問にお答えします。

リフォームに瑕疵があった場合、瑕疵保険で、どこまで保証してもらえますか?

保険会社によって異なりますので、詳しくは担当者へご相談ください。

リフォームには、任意の「リフォーム瑕疵保険」があります。加入者はリフォーム業者になるので、この保険の付帯を望む場合、あらかじめ保険会社に登録しているリフォーム業者を選ぶ必要があります。
保険金の支払い対象は、補修工事の他、調査費用、転居・仮住まい費用などです。保険の対象と期間は、住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分で5年間、それ以外の部分で1年間となっていますが、保険会社によって異なりますので、詳しくは担当者へご相談ください。


0570-027-040 0570-027-040

当WEBサイトは2019年9月に全面リニューアルしました。パナソニック ホームズ不動産が運営しています。

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

分譲住宅・マンション

リフォーム

土地活用