住まいづくり・住まい探しの情報ガイド

オーナーさま専用サイト

運営:パナソニック ホームズ不動産

パナソニック ホームズ トップ > 中古住宅の売買 > 中古+リノベーションの基礎知識 > 金利の引き下げ

中古+リノベーションの基礎知識

住宅ローン

金利の引き下げ

金利の引き下げ幅は、金融機関やプランによって違います

店頭金利(借入れに適用される基準となる金利)から、定められた期間、一定の割合を引き下げるプランがあります。引き下げ幅や期間は、金融機関やプランによって違います。

全期間の金利引き下げ幅が同じタイプ

借入当初から返済終了までの全期間にわたり、店頭金利から一律で金利が引き下げられるタイプです。

当初期間の金利引き下げ幅が大きいタイプ

店頭金利からの引き下げ幅が、当初期間の方が、当初期間終了後から返済終了までの金利引き下げ幅に比べて大きいタイプです。
当初5年や10年の固定金利期間選択型の場合、6年目、11年目以降の金利引き下げ幅がいくらになるのかを、事前に確認しておきましょう。

フラット35Sの金利引き下げ

「フラット35」Sとは、「フラット35」をお申し込みのお客様が、省エネルギー性、耐震性など質の高い住宅を取得される場合に、借入金利を一定期間引き下げる制度です。対象となる住宅は【フラット35】Sの技術基準を満たしている必要があります。

この内容は、2018年3月31日現在のものです。
掲載している内容については、変更になることがありますので、利用前には、最新情報を確認してください。

法律は改正される場合がありますので、最新の情報については、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


0570-027-040 0570-027-040

パナソニック ホームズの事業紹介

注文住宅

多層階

分譲住宅・マンション

リフォーム

中古住宅売買

土地活用